[日誌] 週末 – ICC / The Roots

2008 BLOG DIARY

1/20
あったかい日差しが差し込む気持ちのいい日曜日の朝。午前中、橋本で一滑り。
SANY0141.JPG

午後からは、デモパーティーと題したICCのイベントへ。公募で募った参加者が、各自の作品/活動をデモ/プレゼンするという、かなり大胆な企画。参加者はやはり学生さんが多かった。完成度はまだまだというものも多かったが、アイデアの面で随所で光るものを見たような気がする。司会をされていた四方さんもおっしゃっていたが、ICCのような場所で発表できたことが彼らの今後の自信や制作の励みになることは間違いない。僕たち観客側もフレッシュなアイデアに触れることができた。今後もぜひ続けていただきたい。
特にいくつか面白かったのを挙げておく。

1. テキストエディターを使ったビジュアルパフォーマンス the les

2. アンケートアート

3. 「室外楽」の構想 ―「ゲイナーカイダンのための競奏曲」を実例として – インスタレーションの二次創作というアイデアが○

写真は、この前のMax Users Groupにも参加してくれたオリビエ。
SANY0144.JPG

1/18

The Rootsのライブを見に、ミッドタウン内のライブハウス Billboardへ。運良く楽屋にお邪魔することができ、?estloveにサインをもらう。感涙… Nujabes氏に感謝!

Sany0134-1