[日誌] 見本が届いたー

2009 BLOG

「iPhone×Music」の見本が手許に届きました! やっぱりモノとして手にとれるようになると違いますね。

Picture 1.png

Alliance Port, LLC. – iPhone X Music iPhoneが予言する「いつか音楽と呼ばれるもの」

今回の表紙などのデザインをお願いしたのはAlliance Portさんです。代表の大和さんは、Max/MSPを通じて知り合った古くからの友人。ディレクターの山辺さんは東京芸大での非常勤講師仲間でもあります。以前から何かいっしょにお仕事ができたらと思っていたのですが、こんなかたちで実現するとは思いもよらなかったです。ありがとうございました!! (特に山辺さん、小川さん、小黒さん)

表紙のデザインは非常にシンプルですが、詰め込みすぎなデザインが多い中で(特にコンピュータ関連!!)逆に本屋で目立ちそうです。背表紙の「×」の使い方がうまい!

本屋に並ぶのが今から楽しみです。

余談ですが、見本を持ってきてくれた宅急便屋さんに、「昼間に家にいるなんてめずらしいじゃない。波が良かったの?」と言われ、自分の本を待っていたんだ! と自慢しちゃいました。宅急便屋のおじさんにも祝福されましたよ。いつも同じ人だから、よく雑談するんですよね。東京では考えられないことです。こういうのも、プチ田舎暮らしのいいところです 笑