Ustream Birdhouse

2011 BLOG


Live video by Ustream

以前、Ustreamを取り付けた軽井沢の鳥小屋が大変なことに!! 長らく空き家だった鳥小屋に住人ができたかと思うと、このたびめでたくたくさんの赤ちゃんが生まれました! ほんとににぎやかな鳥小屋になりました。

市川保工務店さんという建築会社のサイトのためにつくったシステム。軽井沢で別荘専門にお仕事されているそうなのですが、施工の際に余った木で別荘のミニチュアの鳥小屋をプレゼントするのがちょっとした習慣になっているとか。そこでこういう仕掛けをつくったわけです。
市川保工務店さんのサイトでは、鳥と会話を楽しむこともできます?! 詳しくはこちらを.
http://www.ichikawayasu.co.jp/subako/inside.html

Screen shot 2011-06-23 at 10.13.55.png

企画された電通の三浦さん、鵜飼さん、実装を担当した慶応SFCの蛭田さん、おつかれさまでした!