写真で見る最近の出来事

2008 BLOG MUSIC

iPhone以外にもいろいろとこまごまとしたことをやってるので、その辺を写真でさらっとまとめてみます。

Site Zero
 3235 2917485294 7D805Aa0D0
待ちに待ったSite Zero vol.2 情報生気論がとうとう発売に。僕はMassh!プロジェクトに関する記事を書かせてもらいました。僕以外にも、「いつか音楽と呼ばれるもの」でもおなじみの城君がSine Wave Orchestra, Monalisaなどのプロジェクトについて、また永野くんの先生でもある三輪先生が自分の作曲についての記事を寄せています。店頭販売は一部の大型書店のみのようです。オンライン販売がスタートした際に再度告知させてもらいます。

AOKI takamasa × 田中フミヤ インタビュー
これはちょっと前になるんですが、坂本龍一のcommmonsレーベルのお仕事を担当。AOKI takamasa田中フミヤの対談の進行役を仰せつかりました。二人とも良く知っているので、非常にやりにくかったのですが 笑  
それでも、できあがったインタビュー記事は二人の音楽に対する真摯な姿勢が見え隠れしつつも、奔放なAOKIくんと職人気質のフミヤさんの対比が面白い記事になりました。編集者の力量が多分に寄与しているのは間違いないです :-)
このインタビューはcommmonsweb magazineで読むことができます。

左からAOKIくんとフミヤさん
Aoki Fumiya

今回のインタビューは、AOKIくんのニューアルバムのリリースを記念してのものです。Private Partyというタイトルの通り、レイドバックしたグルーブ。Parabolicaでテクノを通過したAOKI takamasaが、自然体で彼本来の腰にくるグルーブを研ぎすませていった、そんな感じでしょうか。まさに「ずるむけ」(上記の記事参照)。

AOKIくんは現在リリースツアーを敢行中。来週日曜日には東京・代官山UNITでのライブも予定されています。お見逃しなく!

 Images I 51Hprv7Of1L. Ss400
AOKI takamasa – Private Party (commmons)

このインタビューのときにAOKIくんが撮ってくれた僕の写真。かっこよさげに撮れている :-) Thanks!
Fh000057

DEMOsa – 2008.9.27

以前のpostでも書きました。
ピクチャ 2


城一裕 お別れ会 with Audible Realities

イギリスへと旅立つ城一裕の壮行会。Audible Realitiesのメンバーとともに飲み明かしました。雨の海岸でとった写真は不思議な絵に。金子さん、かっこよすぎ w

ピクチャ 3

ピクチャ 4

WOMBでのライブ 2008.9.13
R0012699

明け方…
Img 0146


Img 0180

 3179 2819989173 9Cc75F734C