Tokyo Max Users Group Meeting #4 feat. Taeji Sawai

2007 BLOG MAX/MSP

またもや直前の告知ですいません.明日は四回目のTokyo Max Users Groupの会をやります.

前回のミーティングのあとで,blogに書いたように,今回から少し趣向を変え,スペシャルなゲストをお迎えしてのトークセッションを中心に,会を構成していきたいと思ってます.最初のゲストは僕の古くからの友人であり,op.discでのレーベルメイトでもある澤井妙治(Sawai Taeji)さんです.澤井さんは,もともとは日本のオーディオビジュアルパフォーマンスの草分けとも言うべき,portable[k]ommunityの一員として活躍され,現在は,歌手のAcoとともに バンド Golden Pink Arrowとして活動しています(って,このページを読んでてサワイ君を知らない人はモグリ!).実験的な側面とパンキッシュでキッチュな側面,幅広い音楽性を持つ澤井さんならではの話が期待できそうです.

200709071525

2007/9/8 Sat 18:00 – 21:00 @ Nishiazabu Bullet’s – 1000 yen

Special Guest: Taeji Sawai “Post Max/MSP Generation”
スペシャルゲスト: 澤井妙治 「ポストMax/MSPジェネレーション ()


古くからの友人とはいえ,最近お互いに忙しくてあまり話をしてないので(苦笑),個人的にも最近サワイ君がどんなことを考えてるのか聞いてみたいと思ってます.以前にトークのタイトルを聞いたときに,「ポストMax/MSP」というキーワードを挙げてました.Maxの会なのに,Maxのことをこきおろすことになるかも… 笑  とにかく,どなたさまもお誘い合わせの上,お集まりください! 当然ですが,Tokyo Max Users Groupは会員制の集まりではないので,誰でも大歓迎です.

サワイ君のトークの後は,いつも通りミニプレゼンセッションです.飛び込みのプレゼン,ショートライブなどなど,皆さんの参加を心よりお待ちしています.

それから,以前から会場のプロジェクタの写りが悪いことが問題になってましたが,今回は持ち込みでプロジェクタを準備しました.ちゃんと見やすい画面でトークを楽しめるように配慮したいと思ってます.また,いつもは1drink 700円を入場料としていただいていましたが,一方的で申し訳ないですが,今回から1000円に値上げさせてください.700円は以前と同じく会場のブレッツさんにお支払いする分,残りはゲストの方にそっくりお渡ししようと思ってます.貴重な時間を割いて,プレゼンしていただくゲストへのせめてものお礼です.ご理解頂けますよう,よろしくお願いします.

会場 Bullet’sの案内図
Picture 1-7