[日誌] スケジュールとアドレス変更

2007 BLOG DIARY

やっとnaotokui.comにスケジュールのページを作ることが出来ました! 未来館でのサウンドインスタレーションの展示(Phonethica 遠藤さんの作品)とDJをいくつか予定してます.

Finally, I managed to put my schedules on naotokui.com. I’ve been working on a new sound installation for Phonethica/Endo-san, which will be exhibited at Miraikan (National Museum of Emerging Science and Innovation). I’ll also play at a few parties including one in Nagoya.

http://www.naotokui.com/home/Schedule/Schedule.html


実はnaotokui.comのサーバを移転してます.それにともなって,URLが微妙にかわってます.たとえば,いままでnaotokui.com/Downloads.htmlだったページが naotokui.com/home/Download.htmlになってます.もし直接リンクしてる場合(ないとは思いますが)はリンクの変更をお願いします.

これは,iLife’08と.Macの機能強化によるものです.以前からWebのデザインにはiWebを使ってたんですが,.Mac以外のサーバを使うためには一度ローカルに書き出してからFTPすることが必要だったり,HTMLのコードを直接埋め込むことができなかったりと何かと面倒でした.今回のiLife’08のiWebではそれらの問題点が解消された上に,.Mac上で自分のドメインを使うことができるようになったために,以上のような変更をしました.

本当は /home/なんていうディレクトリを間におきたくないんですが,どうしてもドメイン名の下にディレクトリが一つはいってしまいます.これってiWebの機能上の制限?それとも僕の使い方がわるい?