[日誌] 4/27 日曜日 – スケート散歩

2008 BLOG

プログラミングばっかりやってるフェーズが一区切りついたので、最近はわりとよく外に出ている。こもっていた間に、いつの間にかすっかり春の日差しがきもちいい季節になっていた。街を歩いていても、至る所で鮮やかなツツジの生け垣に目を奪われてしまう。カメラをよく持ちあるくようになったせいか、光につつまれる感覚とでもいうのだろうか、光の色あいだとか空気の手触りにすごく敏感になっている。だいぶ写真もたまったので、最近のリアルワールドでの活動(笑)をひさしぶりにblogに書いてみようかなという気になってきた。これも、春の陽気のせい?
この日は大学時代からのスケート仲間と木場・月島方面をスポットを探しながら、ぶらぶらしてみた。

R0010650 Jpg

R0010665 Jpg R0010688 Jpg
R0010689 Jpg


R0010668 Jpg-1

R0010671 Jpg-1

こちらは深川公園近くの高架下 – インラインスケーターが集まるメッカになっているなんて知らなかった。この日も総勢30人くらいの方が思い思いのスタイルで滑っていた。なかなか最近同好の士に会う機会がないので単純にうれしい。
R0010695 Jpg

R0010661 Jpg

帰りみちで出会った野良猫。50cmくらいのところまで近寄らせてくれたわりに、妙に目つきが悪くて笑ってしまった。
R0010708 Jpg-1
今回はとにかく収穫の多い散歩だった。江東区/中央区はまだまだ未開拓のスポットとの出会いがありそう。また近いうちにぜひぜひぜひぜひ遊びにいきたい。

と、きょうは普通の日記でした。たまにはこういうのもありってことで。