TMUG #5 – To the Next Generation

2007 BLOG EVENT MAX/MSP

無事終了! 発表者の皆さん、来場者の皆さん、雨の中ありがとうございました。natoの懐かしい映像に涙し、若手のレベルの高さにうなり、Max 5とLemurで来年の懐具合を心配し(Lemurは逆立ちしても買えないか)…. 濃密な3時間でした。

当日の詳しい様子は、現在製作中のWebサイトの方でご報告の予定です。今回は僕はほぼノータッチで、企画、準備、当日の運営など、すべてUsers Groupの有志の方が担当してくれました。福沢君、上條さん、首藤さん、福井さん、カメラマンの方(名前をお聞きするのを忘れました。ごめんなさい…)、ありがとうございました! 

その他の写真は、さっそくFlickrにあがっています。ぜひのぞいてみてください。

nato.0+55:vokoi(710beppo)、堀切潤(portable[k]ommunity)

DSC_0596DSC_0700

Jitter:Masato TSUTSUI

DSC_0804DSC_0779

vvvv:voice.zero

DSC_0948DSC_0921

NodeBox、Unity:TCY(tripon)

DSC_1057DSC_1032

Max5 & Lemur:イーフロンティアさん(Max/MSP/Jitter, Lemur日本代理店)

DSC_1198DSC_1209

Flickrの写真を見ると改めて、それぞれの映像作品のレベルの高さに驚かされます。日本にもこういうシーンがあることを海外に発信するためにも、次につくるサイトは英語表記も併用すべきかもな。前から何度も繰り返し出てくるトピックではあるんですが….